>>123 言ってることがデタラメもいいところだよ
俺が主張してたこととまったく違う、と言うか叩きやすいように、わざと曲解してるとしか思えない
俺が実際に書いた主張
原付30キロ規制は50年前に決められた速度で、交通環境がまったく違う現在では制限速度40キロ
の道路を車と安全な車間距離をとって普通に走っただけで45キロ程度はスピードが出てしまう
結果、多くの原付乗りが不本意であっても違反行為となってしまう状態が日常化している
アホの脳内変換
→パパイヤは制限30kmの乗り物を45kmで暴走してると公言している
まだ原付に乗り出したばかりの10代の頃に40キロ制限の道で車と車の間を普通に走っていたら
41キロでスピード違反で捕まった
その時、3人いた警官に今の状況でどう危険なのか?と尋ねたら誰一人答えられずに自分達は
取締りをしてるだけなので不満は法律を作った人に言えと言われ、それが原付の30キロ制限に
疑問を持つきっかけになった
25年以上も前の出来事で別に恨んでもいないし普通に罰金も払うよw 単なるきっかけだ
→グレイゾーンだからと勝手に解釈して41kmで捕まった事を逆恨みしている
バイクの入り口である原付の時代遅れな30キロ規制は初心者の敷居を無駄に上げている
バイクの入門クラスである原付乗りの減少はバイク業界にとっても原二以上に乗るバイク好き
にとっても巡り巡ってバイク人口全体の減少や既存車の絶版、新型車の減少といった不利益を招く
だから入門クラスの原付は少しでも敷居を下げて多くの人達が便利に乗れるものにしたい
これが俺が原付30キロ規制に反対する理由
→パパイヤガ反対する理由は逆恨み、自分がスピードが出したいだけ
返信する